【デイケアウォッチング】 『夏祭り』

『楽しい楽しい夏祭りでした』

 

デイケア恒例の夏祭りがにぎやかに行われました

前半は地域で活躍されているボランティアさんに来ていただき、踊りや楽器演奏を楽しみました

後半は一ヶ月以上練習してきた「炭鉱節」「花笠音頭」は、特製の祭りやぐらを囲み生の太鼓のお囃子でとても賑やかな雰囲気になりました

盆踊りで気持ちのよい汗をかいた後は、お楽しみのおやつタイム!

手作りのたこ焼き、カキ氷、牛乳寒天をいただき大満足でした

スタッフは、利用者さんが安全に参加できるようにケガをしないように見守りしながら楽しい雰囲気作りを心がけました

スムーズに祭りが進行し、利用者皆さんの素敵な笑顔をたくさん見ることができてホッとしています

ご協力いただいたボランティアの皆様ありがとうございました

 

(クリックすると大きな画像でご覧いただけます)

スライド1スライド2スライド3スライド4