【デイケアウォッチング】 『花笠制作』

『夏祭り準備進行中・花笠作りの様子を見てください』

 

8月の夏祭りに向けて少しずつ準備がすすんでいます。花笠は踊りの小道具として一人一つずつ作っていただきました。

笠の配色を考え色紙を貼ったり、裏側になる土台を作ったり、デイケアに来るたびに毎回の作業を楽しみに制作していただきました。

利用者さん同士で配色を比べたり、難しいところはスタッフと協力して制作したり、おしゃべりも弾みます

細かな部分も集中して行う姿がいいですね

7月に入り、今は花笠踊りの振りを練習中です。いつものリハビリの成果を踊りで楽しく披露していただきたいと思います

 

夏祭り準備は花笠だけではありません。皆さんに楽しんでいただけるプログラムを準備快調、乞ご期待!スタッフ全員張り切っています!

 

(クリックすると大きな画像でご覧いただけます)

スライド1スライド2スライド3スライド4